2023年10月20日金曜日

レッスン 16分音符

 先日は、教室で16分音符の練習。

ここ数回やってるのでそれなりな感じで音は出るし、ライブのようなものだったら多分違和感ない(はず・・・)


ただ、教室だと先生とマンツーマン。

誤魔化せませんなー(笑)


タ・タ・タ・タ・っていうのはできるけど、粒が揃わないことがしばしば。

また4分音符+16分音符の組合せ

ター・タ・タ・タ・タ・これもほぼ問題なし。

ただし気をぬくと、ターの後半でピッチが下がったり、16分の3、4拍あたりが強めになったりと。

原因としては、次は16分だぞとか、最後音をしっかりしなきゃとか無意識のうちに力が入ってたり。

なんか、年内中に16分音符が終わらない気がしてきた(笑)


これとは別に曲練習。

SweetMemories

間違えはするけども、とりあえず強弱とか雰囲気とか何と無くできるようになったので完成ということで、次回は別の曲。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レッスン 16分音符

 先日は、教室で16分音符の練習。 ここ数回やってるのでそれなりな感じで音は出るし、ライブのようなものだったら多分違和感ない(はず・・・) ただ、教室だと先生とマンツーマン。 誤魔化せませんなー(笑) タ・タ・タ・タ・っていうのはできるけど、粒が揃わないことがしばしば。 また4分...